2011年12月1日木曜日

市のホームページが改善されそうです

情報発信が悠長で、ニーズに答えていないなどのご意見もいただきました。
http://usuki.blogspot.com/2011/11/blog-post_28.html

「くらしのカレンダー」については、市の担当者が自分で情報収集して入力を行っていた様子で、なかなかタイムリーな情報発信ができなかったことは当然の結果と言えます。

このような事態を受けて、今後は「記者発表」とリンクさせてすばやい情報発信が行えるように体制を整備するとのこと。また、市役所の様々な部局で行われるイベント情報を担当部局から直接ホームページ入力ができるようにするそうです。これにより、充実した「くらしのカレンダー」になることが期待されます。

何度もお願いしたにも関わらず、改善がなされませんでした。今回のことで、指摘があれば改善するという心構えがあることがわかりました。単に「思いが至っていない」「気がつかない」だけであることが。今後も気がついた点などは率直に指摘させて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

また、イベント情報だけでなく、記者発表や議会報告した事柄については、その内容や資料をホームページ上で見ることができるようにして頂けると市政への関心の喚起につながります。「自治基本条例」の策定も行われます。「協働」でよい臼杵市を創っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿