2010年12月15日水曜日

市長の行政報告

定例会議の冒頭、市長の行政報告があります。
9月議会、報告とともに文書配布があり、ブログに掲載させていただきました。
http://usuki.blogspot.com/2010/09/9_07.html

12月議会は、文書の配布がありませんでした。
「文書を配布するとそのままブログに掲載する者がいる。市長の発言は、文書どおりで無い場合がある。また、ケーブルテレビで放映する前にブログ掲載は好ましくない。」との理由です。

市長の行政報告へのアクセスは多く、皆さん興味を持って下さっています。
多少の文言の違いはあれ、文書を用意しての発言でしょうから、文書配布してほしいものです。
ケーブルテレビ放映後でなければならないということならそれに従います。

少なくとも、市のホームページには文書で掲載していただきたいと思います。
(あっ、「会議録検索」を利用すれば見ることができますが、掲載までに時間がかかるし、面倒)
http://kaigiroku.city.usuki.oita.jp/discuss/cgi-bin/WWWframeBase.exe?A=frameBase_ETSU_INTER&USR=webusr&PWD=&L=1&S=31&Y=
発言のビデオ(動画)をホームページ上に掲載することも可能であると思います。

たくさんの方々が市長の行政報告に興味を持って下さっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿