2010年12月5日日曜日

チャリティーショー

社会福祉協議会主催のチャリティーショーに出演。

プログラム2番「豊後さくら太鼓」これまで毎回出演しています。
毎年このチャリティーショーにむけて新しい演目を練習、準備します。
今年は若手が加入、華やかに演じることができました。

私はといえば、後ろで竹をたたくのですが、間合いに大太鼓の独演があります。
これがいつも苦痛というか緊張します。
日頃ほとんど練習しておらず、ほぼぶっつけ本番。
何とか大失敗をすることなく終え、ほっとしています。
次は練習して望むぞー。

プログラムの最後、市議会議員有志による「ヘルサイユのはら」
男役5名、女約6名で、私はドレスを着て女装しての出演。
気位の高い、男性から迫られる役どころです。
約10回の練習と直前の特訓の成果もあり、皆、大変よいできと褒められました。

踊りが進むにつれて、何だかとても楽しくなって、思い切り派手に演じました。
ぜひケーブルテレビでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿