2010年8月21日土曜日

タオ志民塾

タオ志民塾、最後の講義の日でした。
日本創新党は先の参議院選挙、惨敗しました。

国会議員が5名いなければ政党として認められない。
主義主張がまったく報道されないという不利な状況がありました。

その中で、部分的な主張を突出させ、何とか現状を打開しようという意図も働きました。

私は、日本創新党の根源的な主張である「自主自立を目指す」、その点で賛同します。
個人の自主自立、地方の自主自立、国家の自主自立。

今の閉塞感、自虐的史観を打開し、世界に尊敬される日本を目指す、
国レベルから地方レベルまで、わかりやすい実践的政策を掲げ、古き良き日本を再興する。

やはり、日本創新党に期待せずにはおれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿