2010年7月5日月曜日

アーチェリーの練習場

これまでは好意により企業の土地と倉庫が利用できていました。
私も一時期、そこでアーチェリーの練習をしたことがあります。
最近、事情により利用できなくなり、困っているとの話。

アーチェリーは、30mと50mの競技があります。
望ましくは、射場から的まで直線で50m取れる場所が必要です。
最低でも30mほしいところ。

さらに、危険防止のために人が不意に寄り付けないような場所で、
後は的を外れた矢が飛んでいきますので
土の斜面のような形状が望ましいところです。

畳を2枚重ねした上に的を張りますので、倉庫も必要です。

市の諏訪山の総合運動公園の奥のほうに使える土地がありそうだがと
市役所を訪れました。

幸い、最近できた多目的グランドの奥に、袋地状で、
奥が山になっている箇所があるとの情報をいただきましたので
現地に行ってみました。

県体選手の方にも確認していただいたところ
当面そこが利用できれば練習可能とのこと。
協会の方と市役所にお願いに行くことに。

0 件のコメント:

コメントを投稿