2015年6月2日火曜日

議会「市庁舎整備委員会報告」

本日開会日、議案の提案がありました。終了後「議員全員協議会」にて市庁舎整備検討委員会からの報告がありました。

-------以下、「臼杵庁舎整備検討委員会の報告」

臼杵庁舎整備検討委員会の報告(H27.6.2全員協議会)

臼杵庁舎整備検討委員会委員長の吉岡です。3月定例会以降の臼杵庁舎整備検討委員会の
活動内容について、報告いたします。

○第4回検討委員会(H27.4.14開催)

<総務課報告>

・臼杵庁舎のあり方検討専門家委員会の答申及び市民委員会の意見についての説明。
・今後の方針として、答申及び意見を参考に、3か所について経費等を算出して詳細に
検討する。

<主な協議内容>

(1)臼杵庁舎の整備方針等について
(2)市民・団体等との意見交換会等について
(3)議会棟の整備等について
(4)その他、検討する必要があると認める事項

○臼杵庁舎整備検討委員会行政視察(H27.5.13実施)

<佐伯市庁舎視察>

◆視察項目:「佐伯市新庁舎建設までの経緯等について」
以下の7点を中心に視察及び調査を実施

①計画から建設までの取り組みとスケジュールについて
②建設費用及び財源内訳について
③庁舎建設審議会の答申内容及び住民説明会での主な意見について
④庁舎の位置の決定過程について
⑤ 地 震 、 津 波 対 策 に つ い て
⑥議会での検討・協議について
⑦ 議 会 棟 の 整 備 に つ い て

-------引用ここまで

これによれば、3箇所について経費などを算出して「検討する」とのことです。如何になりますやら。いずれにしても今後の検討に注目です。




0 件のコメント:

コメントを投稿