2014年6月17日火曜日

一般質問終了~速報

1 観光交流プラザについて
(1)企画運営に民間のノウハウや若者のパワーを導入活用するために、市と民間とからなる協議機関を設ける考えはありませんか?

(回答)できるだけ速やかに設ける。プラザの状況は大変厳しいと認識している。

2 臼杵城址の利活用について

(1)幼児が利用できるような遊具や芝生広場を備えた公園整備を行う考えはありませんか?

(回答)臼杵城址で整備する考えは無い。諏訪山総合公園や臼杵港の後背地などで検討したい。

(2)観光交流プラザのイベントなどの場合に駐車場として利活用できるよう工夫しては如何ですか?

(回答)恒常的な駐車場は設けない。イベントなどのときにグランドが使えるよう利用団体と調整する。

3 乗り合いタクシーについて

(1)平成26年3月の「臼杵市地域公共交通総合連携計画」改定案(素案)に示された「乗り合いタクシー」の取り組みはどのようになっていますか?

(回答)計画書のとおり、今年度検討し、来年度から実施したい。地域の実情やニーズに応じた運行形態としたい。

4 市職員の持ち家手当について

(1)国及び大分県の状況、及びそれらを踏まえた今後の臼杵市の方針はどのように考えていますか?

(回答)国は既に廃止、県は経過措置を経て27年度に廃止。大分市は今年度から5年の経過措置を経て廃止する。臼杵市は当面そのまま。状況を見て検討する。

0 件のコメント:

コメントを投稿