2014年1月7日火曜日

下屋敷前駐車場が有料になりました

1月4日から有料になりました。これまでとはうって変わって閑散としています。

今回私は、「30分まっで無料」を利用させていただきました。2時間ほど利用した方からは「観光や買い物がゆっくりできる時間、2時間程度は無料とてもよいのでは」との意見も聞かれました。

今後の状況を注視していきたいと思います。ご意見などお寄せいただければ幸いです。

4 件のコメント:

  1. 「30分まで無料」が浸透していないみたいです。
    機械式だとすぐお金がかかると勘違いしている人も多いようです。
    何も無い時に利用者アンケートとる予算があったら、
    機械化したあとこそ利用者アンケートをとるべきですね。

    返信削除
    返信
    1. 2月号の市報にそのあたりのことを掲載してもらうよう働きかけてみます。

      30分という無料の時間が適当なのかどうか。周辺の「大分銀行」「生協」「まるしょく屋」の状況がどうなのか気になるところです。

      有料化によって生じた状況把握がとても大事ですね。

      削除
  2. 図書館利用者は、どうなったんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 図書館を利用する場合は、最大2時間まで無料となります。
      入館の際に駐車券を窓口に提示してください。

      削除