2013年2月27日水曜日

小手川大助 講演会

「激動の世界経済を読み解く」
3月1日(金)19:00~ 「市民会館大ホール」 入場無料

立て看板に続き、今朝の新聞には「折り込みチラシ」が入っていました。
奇妙な印象のチラシです。主催や連絡先がどこにも表示してありません。
初歩的なミス?書き忘れ?それとも意図的に書いてないのでしょうか?

7 件のコメント:

  1. 怪文書?!
    当方も同じ意見です!
    責任者の所在がわからない講演会を市民会館で行う?のでしょうか?
    よく市民会館=市もホールを貸しましたね!
    誰のお金でチラシを作ったのでしょうか?
    小手川氏のポケットマネー?

    小手川氏のお話は聞いてみたいのですが、
    主催者もわからない奇妙なチラシに入場無料と書かれていても
    行ったら変な物を勧められるのではと一抹の不安があります。

    一市民より

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      街に立っている「立て看板」を見ると、主催=臼杵市、連絡先=市民会館となっています。

      このビラ誰が入れたのか確認し、主催や連絡先が抜け落ちている理由も聴いてみたいと思います。

      削除
    2. 折り込みチラシは「市役所」が入れたとのこと。主催や連絡先が抜け落ちたのは「担当者の単純ミス」とのことです。チラシを見る側に立てば直ぐに分かることと思うのですが、思いやりが足りません。

      今回の講演会、昨年12月に開催予定でしたが「爆弾低気圧」の影響で飛行機が遅れ、福岡空港からタクシーを飛ばして講師が臼杵に到着したのは午後8時半。結局ご承知の通りその日の講演は中止となりました。

      今回の講演会は、一度お流れになったにも関わらず、講演料はそのままでよいのでぜひ開催をとのご厚意により実現したものです。講演料を含めプロモーターに支払う費用や会場費、広告宣伝費を含めれば、入場料1500円となってもおかしくない講演会です。

      地元出身で世界を舞台に活躍する「小手川大助氏」のお話が聴ける貴重な機会です。ぜひ皆さん足をお運び下さい。ケーブルテレビでの録画放映も実施されるよう配慮をお願いしました。

      削除
  2. 「担当者の単純ミス」で終わる所が。。。。
    上司は、何をしてるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 担当者一人が印刷所と対応した様子です。急いで発注したかったのかも知れませんね。間違えようのない内容のチラシで相談の必要はないとの判断だったのでしょう。

      削除
  3. 講演、聞きに行きました。
    とても難しかったです。。。

    正直、難しすぎてケーブルで流すのは、ケーブルの枠がもったいないと思うのですがいかがでしょうか?
    それなら地域の行事のほうがみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 難しかったですか。私は地区の行事と重なって聞きにいけませんでした。

      ケーブルテレビで放映されれば見てみたい気もしますが、内容が難しいとなればケーブルの枠を裂いてまで放映するかどうか悩ましいですね。

      今回の講演は臼杵市民会館の「自主事業」として開催した様子です。予算を使ってどのような事業を実施するか、企画側は大変難しいでしょうね。

      削除