2012年5月9日水曜日

YOKAROバス 会員更新

更新の案内があり、事務局に手続きに伺った。

昨年登録時点では確か3ルート。臼杵~博多ができて会員になろうと思った記憶がある。現在は6ルート、ビジネスモデルとして成功している様子。
http://yokaro.info/

「平戸では3時間1000円の観光コースが出来て、好評を博している。臼杵も頑張って。」と声をかけていただいた。会員も増えている様子。YOKARO会員への一斉メールも1回15000円で用意されている。YOKAROバスを臼杵観光に活かさない手はない。

臼杵ならではの観光コース。まちなみ散策。神社仏閣を拝観。お庭巡り。宿泊は野津の「農泊」。では、その事務局は。。。関係者皆が寄って、知恵を出す必要がある。

2 件のコメント:

  1. YOKAROバスが私的整理による経営再建の調整がつかずに。。。。って
    ホームページで見つけました。
    臼杵市もルートの一つになってますが、その後どのようになってますか?
    臼杵市も関係していたと聞きましたが。。。。

    返信削除
    返信
    1. 約3ヶ月間運休すると発表されているようですね。
      他事業への投資の失敗により経営再建を調整しているようです。

      臼杵福岡ルートの立ち上げ時点に臼杵市は150万円の補助を行いました。
      主に福岡向けに臼杵の宣伝を兼ねたPRを行う費用として補助しました。

      福岡との直行バスがあることは臼杵にとってはプラスであると考えます。
      再開が望まれます。

      削除