2012年2月12日日曜日

特派員 花子さんから

-------以下引用

うすき雛めぐりが始まりました。久しぶりに八町大路を歩いてみると平日の金曜の午後とあって、観光客の姿はあまり見受けられませんが、紙雛の他に店内やウインドウにお雛様を展示して下さっているお店もあり、つかの間の町並み散策気分を味わう事ができました。

梅の開花はまだかな?・・・と約一週間ぶりにうすき公園まで足をのばしてみましたが、まだつぼみのまま・・・先端に桃色をのぞかせているつぼみ達はあと2~3日で開いてくれるのかな・・・。満開のチャンスを見逃さないようにしたいものです。

ひとつ気になった事。大門櫓へ行く登り坂は、階段と土の部分でできた道なのですが、登って下りて来るとスニーカーの底に赤土がべったりとくっついていました。土の所どうにかできないものでしょうか・・・。きっと皆さん歩きづらいはずです。

特派員 花子

-------引用ここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿