2011年11月11日金曜日

臼杵市のHP「くらしのカレンダー」

ホームページのトップページの「くらしのカレンダー」の情報発信が悠長であることは以前報告しました。
http://usuki.blogspot.com/2011/09/blog-post_9732.html

何度かお願いしたところ「次の月はこちらへ」というリンクが貼られ、クリックすると「次の月」へ行くのが行きやすいページに飛ぶようにしてくれました。
http://www.city.usuki.oita.jp/

ところが、そこから「次の月」に行ってみるとカレンダーは「真っ白」。まったく意味を成しません。少なくとも市報に掲載されている行事については、決まり次第ホームページにも掲載して頂きたいものです。しかも、カレンダーに記載されている行事の情報といったら味も素っ気もないもの。どういう行事か内容もわかりません。

全ての行事には意味があり、費用と人手がかかっています。市民の参加がなければその行事は「ただやっただけ」「帳面を消しただけ」になります。せっかく費用をかけホームページを作って情報発信しています。本当に市民に対して参加を促す意思があるのであればもう少しタイムリーに、丁寧な記述で情報発信して頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿