2011年4月7日木曜日

自粛ムードで飲食店は大変

お祭りや各種イベントが中止あるいは縮小されています。
臼杵でも自粛ムードが漂っている様子。
市内の飲食店が、自粛ムードのあおりを受け大変な状況にあるように聞きました。

「こんなときにさくら祭りを開催していいの?」というお電話もいただきました。
こんなときだからこそ震災を免れた地域が元気を出さねばと思っています。

元気を出して、たくさん稼いでその中から義捐金なり支援金なりを被災地に送ればよいと思います。
主催者の英断でさくら祭りや吉四六まつりが開催されたことには大いに敬意を表します。

東日本の惨状に思いをはせ、哀悼の意を表しつつも、
震災を逃れ仕事や事業に携われる幸せを感じながら、一層の元気を出して、有り余る力を東日本に振り向けてまいりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿