2011年1月23日日曜日

市浜小学校区区長会

市浜小学校区の区長会の新年会に参加させていただきました。
地元選出市会議員の参加は3名。西水議員、加茂議員と私です。

区長さんは15名、初対面の区長さんも多くいらっしゃいます。
昨年の選挙の際、ご挨拶に伺ったのは地元の江無田区長と選挙事務所のあった、あすとぴあ区長。
他の区は、一軒一軒回ったのですが、ことさら区長さんを訪ねてご挨拶していないため、申し訳ない気持ちもあり、大変緊張していました。
隣席の区長さんと政治情勢などで合い通じる点が多く、気持ちもほぐれ、全区長さんとしばしのお話ができました。

市浜小学校区内は、これまで3回「議員だより」を配って回っています。
区長さん宅にも投函するのみでしたが、今後は顔を出してご意見ご要望を承りたいと思います。

今年の抱負を述べさせていただきましたが、質問もあり大変有意義な時間となりました。
今後の市浜小学校区区長会の開催の折には、ぜひ参加させていただきたいとお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿