2010年12月17日金曜日

ブログについて注意を受けました

先日、「議会だより」発行についての「会派代表者会議」の協議内容を報告しました。
http://usuki.blogspot.com/2010/12/blog-post_09.html

このことについて本日の「会派代表者会議」の席上大変お叱りを受けました。
会議の協議内容をブログに掲載する場合には慎重に行うようにと注意されました。

今後は、一層慎重を期してまいります。

12 件のコメント:

  1. こんにちは。「市長の行政報告をブログに掲載する者がいるからペーパーは配布しない」というのは、市執行部の判断なのですか、それとも議会側(議長か議運)の判断なのですか?いずれにせよ、行政あるいは市議会の活動を広く市民に知ってもらうという本旨に反すると思うのですが。「ケーブル放映前に…」という点も釈然としません。「会派代表者会議」にしても、同じく何か隠そうとしている印象を受けてしまいます。

    返信削除
  2. 市長の行政報告これまでは文書で配布されていました。
    市執行部の議員に対する配慮から行われていたものと推察されます。
    ほぼこの文書どおりの報告が行われてきたと思われます。

    議場で議員として知りえたことですので、市民の方にお知らせすべきこととしてブログに掲載したところです。
    先に示した理由から配布されなくなり、ブログ掲載はできなくなりました。
    配布されなくなったのは、市執行部の判断です。

    残念ながら、市のホームページの会議録に掲載されるまで目にすることができなくなりました。
    行政の活動を広く市民に知ってもらうという市長報告の本旨からすれば、文書配布を行っていただき、議員が市民に報告しやすくしていただきたいと思うところです。

    「会派代表者会議」については、議会内の人事や決議案・意見書案の取り扱い、議会だよりを発行するか否かなど、意見調整を行う任意機関です。
    これまで報告してきたとおり、重要な案件についての実質的決定権を持っています。

    私は会派に属していませんので「会議に諮り、オブザーバーとして出席できる」立場、発信は慎重にせねば出席停止になりかねません。

    もし会派がなければ、全員協議会の場での協議となり、私も意見を言い、情報を得て発信することができるのですが、現状ではいたし方ありません。
    会派制の功罪といったところです。

    返信削除
    返信
    1. 応援しています!本当に素晴らしい行動です!PCR検査は元々エイズを検査するものでコロナを検査するものでなく、意味はありませんマスクは強制でないため強要罪です!
      若狭弁護士も言ってます!
      無症状って、なんですか?無症状はないから無症状です、そろそろコロナはインチキだったと言うべき、アメリカ大統領さんいっちゃいなよ!

      削除
  3. 佐伯市民です。
    ニュースで見て初めて知りました。目覚めている議員さんがいるなんて!
    素晴らしい!大変でしょうが、陰ながら応援します。
    私もあの署名しました。
    今回のことは残念ですが、逆に少しでも気づく人が増えるきっかけになるかも、とも思いました。
    これからも無理せず、頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 同じく!
      本当に素晴らしい行動です!
      北海道から応援しています!

      削除
  4. 貴方の勇気ある行動に感動しました。私には、同調圧力に屈しない貴方をリスペクトしたいます。鼻をマスクで隠そうが、鼻をマスクから出そうが、違いは、見た目だけです。マスクをしたって鼻や口から出た排気は、顔とマスクの間から全て空気中に放出されます。市民から選ばれた市議会の議員さんの知的レベルを疑ってしまいます。
    私は、市民では、在りませんが久し振りに骨のある人物に出会えた事を嬉しく思います。自分も、これからやらなくてはいけない事があります。貴方から、勇気を貰いました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 同じく、勇気あることに感謝します!北海道から応援しています!
      マスク反対

      削除
  5. マスク拒否をされてますが貴殿が無症状の感染者だった場合、周囲の方々に感染させるリスクをお考えになられた事はございますか?
    マスク着用は自身の為ではなく、自身が感染していると仮定して自身の家族や
    関わる方々への配慮であると思うのですがいかがなものでしょうか。
    貴殿の会見を拝聴する限り、自身の権利のみを声高に謳っておられるように
    感じられて仕方ありません。貴殿の権利も大事でしょうが、貴殿に関わられる
    方々への配慮という思いやりをもたれてはいかがでしょうか。
    いきなりこのような投稿で大変申し訳ございません。
    重々承知だとおっしゃられるのであれば今一度どうかお考え下さる事
    お願い申し上げます。

    返信削除
  6. 無症状感染というものは無い、ってまだご存じないのでしょうか?
    吉村知事も知ってますし、大抵この事は知ってます。
    お時間あるとき、子供にも分かりやすい下記ページをぜひお読みください。
    無症状感染は無いことは、調べれば世界中の専門家が発表してますよ。


    新型コロナ「検査の陽性者」=「感染者」ではない…!PCR検査の本当の意味
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75285

    返信削除
    返信
    1. PCR検査は元々エイズを検査するもので、コロナを検査するものでない!
      無症状?無症状だから何もない!
      ですね!

      削除
  7. マスク反対!
    北海道から応援しています!

    返信削除
  8. 応援しています!
    体だけ気をつけ過ごしください

    返信削除