2010年12月8日水曜日

一般質問終了~

私の一般質問、本日終了しました。
いつもながら、緊張で始まり、熱くなりました。

詳細は、ケーブルテレビを見て整理、報告しますが、
頭の中に残っている記憶をたどれば。。

1 臼杵市行財政活性化推進委員会の議論の公開、新しい委員との協議が必要であるが公開する方向であるの回答を得ました。

2 教育旅行の誘致の推進体制の整備、市役所内部の推進体制は整備した、今後関係団体とのネットワークの構築を進めたいとの回答でした。
すぐにネットワークを構築して欲しいとの再質問には、グリーンツーリズム研究会の意向を踏まえ、必要があれば取り組むとの回答でした。

3 新地の歩道については、できるところから取り組むとの回答をいただきました。

4 介護予防サポーターの活用策、各地区の「健康教室」の立ち上げには行政の人的、財政的な支援が必要であり行政が積極的に関わるべきとの主張に対して、明快な回答は得られませんでした。
特にこの点については、焦点が定まっていない印象です。後日整理してお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿