2010年9月19日日曜日

江無田地区老人会

「江友会」の敬老会に招かれました。
11時半からの参加でよいとのお話でしたが、
10時前に出向き、最初から最後まで参加させていただきました。

おかげで、皆さんの前で話をする時間をつくっていただけました。
いつもながら、取りとめのない話となりましたが、挨拶の練習になります。
その後は、宴会。
毎年概ね静かな宴会とのことですが、節次郎師匠が来賓として招かれていましたので、
会長を通じて踊っていただくようお願いしてもらったところ、
快くお引き受けいただき、「夕鶴の舞」を鑑賞することができました。
その後、「民舞」2題、カラオケ、最後は「炭坑節」へと、結構盛り上がりました。
私はカラオケを1曲、その後「デュエット」を申し込まれ結局3曲も歌ってしまった。

歌を褒められ、皆さんとお近づきになれ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿