2010年8月5日木曜日

観光マップ(sweets編)が完成

かねてより製作中のマップが完成しました。
発行は、NPOツーリズムうすき。

今回のマップは、「Sweets & Tea room マップ」

「お茶を飲める店はないですか?」とよく聞かれるとの情報に基づき作成。
マップを片手に散策する人が増えてくれれば本望です。

お店の位置を表示し、吹き出しには店主のコメント。
周囲には、店構えのイラストと共に連絡先と営業時間と店休日情報を掲載。

何度か書き直したり、配置が悪いので切り貼りしたり、結構大変でした。
プリンターでの大量印刷もなかなかスムーズに行かずやっと配布にこぎつけました。


先日、各掲載店舗に20枚ずつ無料配布をしました。
手作り感が良いとお褒めの言葉もいただきました。

NPOの「まな板」売上金をマップ作成に当て、製作費用を捻出しました。
これ以上の印刷費用の捻出は困難につき、増刷につきましては印刷費用を負担いただくということでよろしくお願いいたします。

次回は、「ランチ編」に取り組もうと考えていますが、なにぶん先立つものが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿