2010年8月17日火曜日

観光情報協会企画委員会

観光情報協会の企画委員会がありました。
私は、NPOツーリズムうすきの理事長として企画副委員長に任命されています。

会議は、マップの作成について。

これまで、臼杵駅に降り立った外国人向けのマップのニーズに対応して、英語の案内マップを製作してきました。
こちらは既に完成し、臼杵駅などに常備し活躍しています。

今回の会議は、もうひとつのマップ「ディープな臼杵の歴史マップ」の製作について。

片面は、戦国大名「大友宗麟」時代の臼杵。
これは「うすき南蛮研究会 コントソンデ」製作の「南蛮マップ」を利用させていただくことでほぼ完成。

もう片面は、江戸期の古地図を掲載、江戸から明治にかけての歴史を紹介することになっていました、詳しい方が、本業で忙しく、原稿が上がってこないために停滞していました。

何とか今月末までに原稿を仕上げてくれる約束となり一件落着。
秋頃までには、「ディープな臼杵の歴史マップ」をお届けできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿