2010年7月31日土曜日

韓国からのお客さま

数ヶ月前、韓国の方々が、吉四六さん村グリーンツーリズム研究会の農泊を利用した際のことです。
次の日は臼杵の散策を予定しているとのことで、「ツーリズムうすき」でガイドを引き受けさせていただきました。

ツーリズムうすきの長野さんが、ガイド役を引き受けて案内をしてくれたのですが、
「とてもガイドがしやすかった。」
「聞かれたことを答えればよいので楽でした。」
「お寿司を召し上がっていただけるか心配でしたが大丈夫でした。」などなど
楽しそうに感想を語っていました。

昨日、「今度は別の韓国の旅行社から、以前と同じように臼杵の町並み散策を行い、昼食までセットしてもらいたい旨のオファーがあった。」との連絡をいただきました。
韓国の方々から好評を得ている様子で、早速長野さんに連絡を入れました。
大変喜んでいる様子で、今度も自分が引き受ける旨の回答をいただきました。

小さな活動ですが、このような場面に遭遇すると、少しは臼杵の観光振興に役立っているという実感があり、大変に嬉しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿