2010年7月13日火曜日

公民館の利用許可申請

公民館の予約の件。
http://usuki.blogspot.com/2010/06/blog-post_08.html

「臼杵市公民館条例施行規則」(抜粋)によると、次のようになっています。
-------
「公民館を利用しようとする者は、その前日までに
許可申請書を提出し、許可を受けなければならない。

申請書の受付期間は、会議室等及び地区公民館は
利用日の1箇月前の初日から利用日の前日までとする。
-------
施行規則どおりに取り扱えば、いかなる場合も
一ヶ月より前からは申請書を受け付けられないとなります。

「1ヶ月前でなければ予約できません。」と答えた担当者は
規則に忠実なまでのこと、非難するにあたらないことが判明。

となれば、規則を改正して
「やむを得ない事情がある場合はこの限りでない」のような
一文をいれ、柔軟な対応ができるようお願いしたいです。

規則改正をお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿