2010年7月8日木曜日

議員定数調査特別委員会

設置が決まりました。定数は7名。
それぞれの会派から選出された6名と
無会派6名の中から選ばれた1名で構成されます。

無会派からは若林をと推薦してくださった方がいました。
しかし、私は無会派から議会運営委員会に選出されており
他の方を選出すべきとの意見があった様子で、
私を推薦してくれた方に一旦は決まりました。

ところが、その方から、辞退したいとの連絡があったそうで、
急遽、残った5名で協議することになりました。

私は、削減論者として参加し、検討経過を逐一ブログに書きたいので
委員として参加したい旨、再度申し出ました。

しかし、削減論者ばかりの委員会となってもいかがなものかということで
削減には慎重の立場の方が委員として参加する事になりました。

委員会の構成は次のとおり(敬称略)
委員長:牧 副委員長:三浦 委員:大戸・土谷・大嶋・首藤・西水

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿