2010年7月4日日曜日

議会最終日

全ての議案が可決されました。

といっても、私自身は賛同する
「人権侵害救済法成立に反対する意見書案」は
会派代表者会議で、反対多数により上程されませんでした。

また、私自身は反対の
「非核三原則の早期法制化を求める意見書案」は
異議無く賛成という採決にすることは主義に反しますので、
初めて、反対討論を行いました。

で、「非核三原則・・」だけは賛成の方の起立を求めるという
採決方法が採られました。

少なくとも私を含め、複数の方は起立しませんでした。
今後とも、主義主張に従い、反対すべきは反対し、
賛成すべきは賛成していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿