2010年5月4日火曜日

連休の街を歩いてみました

臼杵を下見中の通訳案内士という方に出会いました。
スペイン語の通訳案内士とのこと、
来週、鹿児島から長崎まで2週間かけて観光案内するそうです。

歴史や陶芸に詳しいお客さんとのことで、下調べが必要とのこと。
ちょうど、NPOツーリズムうすきのNさんと一緒でしたので、
臼杵の説明をして頂き、大変参考になったとの感謝の言葉をいただきました。
当日もNさんが手助けする方向になりました。

「臼杵はいいところですね。」とのお褒めの言葉をいただきました。
地味ではありますが、日本の風情を感じさせる小さな城下町として、
皆がおもてなしの心をもって、地道に活動していけばi花開くと信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿